みかん狩り

みかん狩り

快晴のドライブ日和みかん狩りに行ってきました。 我が家から僅か車で40分の場所、平日ともあって何処のみかん園もガラガラでありました。 毎年招待状が来ると出掛けて行くのがこの森田園です。 紅葉の盛りはやや過ぎた感もありましたが、道中まだ秩父連山を眺める山々は素晴らしい景観でした。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

紅葉の秩父へドライブとみかん狩りへ… by rick papaさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






                           にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                       本日もお越し戴き感謝します。
                ぜひポッチンと押して戴けると更にさらに嬉しいです。
 

[ 2008/12/02 12:44 ] 付録の話題 | TB(0) | CM(18)

ブログ記事、凝ってますね~^^
ミカン、今年はあまり食べていないので大量に箱買いしてぬくぬくお部屋で食べたいです♪
[ 2008/12/02 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!
動画のようなCM楽しいですねっ!

私も10月後半位に、みかん狩りに行きました~。みかんは、かなり酸っぱい感じでしたが、どれが美味しそうかな~と探しながら食べることができて、楽しかったです!!
果物狩り楽しいぃ
[ 2008/12/02 22:56 ] [ 編集 ]

菜葉ももさん おはようございます。コメントありがとうございました。
みかんも値段が安くなりましたね。 こちらではSサイズの甘いみかんが、10㌔入りの大箱で850円で買えちゃいますから、家庭用ならこれでもいいかも…
[ 2008/12/03 09:19 ] [ 編集 ]

mangofanさん おはようございます。 コメントありがとうございました。
写真が多い時にこんなCM作ると簡単で便利ですよね。 今年はみかんの種類にもよりますが、やや酸っぱいような気がします。 昨年も12月に行きましたが、どのみかんも遥かに甘かったように記憶しています。 mangofanさんも10月にみかん狩りに行かれたんですね。 みかんの味はともかく新鮮な空気の元で、自らみかんを収穫し食べる喜びと醍醐味は格別のものですよ v-290  ほんとに普段出来ない果物狩り体験って、大人も子供も心がウキウキするもんですよね♪
[ 2008/12/03 09:30 ] [ 編集 ]

おはようございます

テンプレート 変えられたんですね~
シックで ステキです! 動画すごいですね! 
楽しく拝見しましたみかん成っていますね~  うちは去年成り過ぎて 大津みかんは数個しかなっていないのもありますよ    日本で最北端のみかん畑なんですね~ついつい みかんの木なんて 言うんだろうとふと考えてしまいます~
[ 2008/12/03 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
rick papaさんいくつ食べたのかなあ~^^
食べ放題、魅力ですね~!
詰め放題もいいな~!
それよりも何よりも、みかん狩りが体験できるとはいいですね。
動画も楽しく見させていただきました~。
[ 2008/12/03 13:55 ] [ 編集 ]

美味しそうなミカンですね。

秩父のような山の中でも、ミカンが作れるのですねー。
愛媛のミカンが美味しいのは、段々畑に潮風が当たるからなんていいますが、こちらも山の斜面で作られているのでしょうね。オレンジ色がとても、きれいですね。
パパさんも、不耕起栽培を始められたのかと思いました。
とても、いいアイデアですね。
[ 2008/12/03 16:04 ] [ 編集 ]

恋みかんちゃん こんばんわ~♪ コメントありがとうございました。
テンプレート褒めて頂きありがとうございます。 CMも見て貰えて嬉しいです v-290   みかんは恋みかんちゃん宅が専業ですから色々詳しいとは思いますが、こちらのみかんは比較的酸っぱいのが多いです。 温暖化によって東北福島県でも、みかん狩りが出来るなんて昨日の新聞に載ってました。 その内北海道でもみかん狩りが… な~んて…
[ 2008/12/03 18:41 ] [ 編集 ]

hanaさん こんばんわ~ コメントありがとうございました。
欲を出して10個程食べましたが、お腹が結構いっぱいになるもんですねぇ! 目の前に幾らでも生ってるみかんを見てると、それだけでも腹が張ってきそうです(苦笑) ネット袋にギュウギュウ詰めて、服のポケットにもこっそり忍ばせて来ましたよ(これは反則だよね)  CM見て戴きありがとうございました。
[ 2008/12/03 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~
素晴らしい動画ですね~じっくりと拝見しましたぁ~
みかんの成り方がやっぱりすごい!プロだわぁ~

ウチのみかんは大小さまざま、味もさまざまです。
家で一人みかん狩りしています。一日1個の・・・(笑)
酸っぱかったり、まあまあだったり。

rick papaさん!みかんの食べすぎでお腹壊しませんでしたか?
でもお腹いっぱい食べてしまう気持ちよーくわかりますv-290
[ 2008/12/03 20:09 ] [ 編集 ]

みかんちゃん こんばんわ~♪ コメントありがとうございます。
みかんちゃんは秩父方面をご存知なんでかぁ… そうなんですよねぇ… 秩父はほんとに山間の盆地みたいな処で、こんな所でと思いますよね。 やはり本場愛媛のみかんの方が、皮は薄いし甘いし格が違いますねぇ! 不耕起栽培も何時か真似したいですよ。
[ 2008/12/03 22:01 ] [ 編集 ]

空(クウ)まま さん こんばんわ コメントありがとうございます。
CM画像じっくり見て戴きありがとうございました。 やっぱり商売ともなると規模が違いますよね。 でもやはり気候風土や土壌の違いからでしょうか、皮は厚いし余り甘くは無いんですよ。 我が家のみかんの方が種類が違うのかよっぽど甘いいですよ。へへへっ   家で一人みかん狩りしています… 分かりますよその方が感激がありますよ v-15  どうせ食べ放題ならと損得勘定で、欲張って完全に食べ過ぎました。  帰りは運転しながらお腹がゴロゴロいってましたよぉ v-292
[ 2008/12/03 22:14 ] [ 編集 ]

rick papaさん、こんばんわ~~~♪
みかんは栄養たっぷりです♪
手の爪が黄色くなるまで食べても、大丈夫かも???
でも、箱のみかんは底がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバになるので、
買う事は無いのですが・・・

りんちゃんは、青い(体育会の頃に出回る)おみかんが、一番好きです♪
[ 2008/12/03 23:35 ] [ 編集 ]

rick papaさん、おはようございます~♪
秩父にミカン畑?
秩父にお友達がいるので行ったことがありますが、みかんが育つとは。。。
みかんって温暖な気候で育つものと思ってました。
[ 2008/12/04 08:02 ] [ 編集 ]

りんちゃん おはようございます。 コメントありがとうございました。
手の爪が黄色くなるまで… そんな様子分かりますよぉ~♪ りんちゃんはほんとにみかんが好きなんですね。 そうそう箱で買うとお得とばかり持って帰ると、箱の下でぐにゃと傷んでるみかん発見! 経験があるからそれも分かりますね v-292  青いみかんはまだ香りも強くみかんらしいですよね。
[ 2008/12/04 09:29 ] [ 編集 ]

orihimeさん おはようございます。 コメントありがとうございます。
みかん園は国道140号線で秩父に向かい、秩父線の波久礼駅前丁字路を左折して行くと、山間に多くのみかん園が点在してます。 ここはまだ寄居町かも知れません。 何時かお出掛け下さいね。 やはり地球の温暖化の影響でしょうか、みかんの栽培地も北上してるようです。
[ 2008/12/04 09:38 ] [ 編集 ]

みかんも、12月になるとそろそろ終了ですよね~。
年末年始用に、まとめて買っておかなくちゃ~~~。
こたつに入ってうとうと寝込んでしまうと、喉が渇いて・・。
みかんを食べることが多いです~。
年末になると、どの食品も高くなるから、早めに買わなくちゃ~。
みかん~みかん~。みかん大好き~。
[ 2008/12/04 10:24 ] [ 編集 ]

cocoさん こんばんわ~♪ コメントありがとうございます。
これから冬の果実と言えばみかんが主流になりますよね。  cocoさんもみかんは好きなんですねぇ v-290  コタツはヤクザの世界だよん一度入ったら抜け出せない… な~んて言いますから喉も渇くはずですよね! 美容と健康に大いにみかん食べて下さいね。 
[ 2008/12/04 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/185-6296a519