ミセバヤの紅葉

  みせばや

ミセバヤの花を楽しんだのが10/18日、緑だった葉も最近の寒さで一気に紅葉しました。 こんな門柱の上で手入れ管理を怠っても花を咲かせ、今年もやがて葉を落とし来春までお休みです。 大変ご苦労さんでした。

  ミセバヤの紅葉

  かきの紅葉

我が家の柿の木の葉も朝晩の冷え込みから、すっかり色付きパラパラ紅葉した葉が毎日落ちています。

                ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
     本日もお越し戴き感謝します。おついでにぜひポッチンと押して戴けると嬉しいです。 
[ 2008/11/14 20:29 ] 草花栽培 | TB(0) | CM(10)

わぉ~!テンプレ変えたのですね~。
ビックリですぅ・・。
わたしも、ようやく落ち着きましたぁ~。
先日、50本の玉ねぎを植えたのですが、
穴あきマルチをしたのですが、贅沢な植え方を
して穴が空まくりなので、今日苗を100本追加購入して
きたので、明日植えてきます~。
[ 2008/11/14 22:41 ] [ 編集 ]

cocoさん おはようございます。早速のコメントありがとうございました。
なかなか気に入ったテンプレがなくて、適当にこれで決めました。  おぉ~! タマネギの植え付け今度はマルチをしたんですね。 面倒ですが雑草が生えるのも防げますし、地温も保てるし追肥も1~2回で後は何にもせず其のままで済み楽ですよ v-290  また100本追加とは頑張りますねぇ v-426
[ 2008/11/15 09:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
可愛いお花が咲いた後は今度は可愛い色になるのですね~。
あまり手がかからないのですか?
だとしたら・・・私好みかも!^^
[ 2008/11/15 22:10 ] [ 編集 ]

とても、きれいな葉です。

こんにちわ。今回は、シンプルですね。
ゴマ作りのまとめをしました。簡単なので、来年ぜひ、ゴマ作りに挑戦してみてくださいね。
一袋から、沢山のゴマが取れますよ。
我が家の柿の葉は、紅葉しないで、落ちています。
植物も、紅葉するのですね。
[ 2008/11/16 16:26 ] [ 編集 ]

こんばんはんこ。

papaさん、こんなに文字が小さくて見えるんですか?
文字の形は好きです。
[ 2008/11/16 20:50 ] [ 編集 ]

hanaさん こんばんわ~ コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりすいませんでした。 これは多肉植物であまり寒さには強くありませんが、花を観賞した後にこのように真っ赤に紅葉するので、2度楽しめるような感じですよね。 ほんとに手が掛からない植物なんですよ。 春になって挿し芽すれば簡単に根が出ます。
[ 2008/11/17 17:54 ] [ 編集 ]

みかんちゃん こんばんわ~♪ コメントありがとうございました。
あれだのこれだのと替えてばかりで決まりませんねぇ v-292  お勧めありがとうございます。 v-290    みかんちゃんのブログを見て、是非来年はゴマの栽培を考えています。 すっかり野山も晩秋のたたずまいになりましたね。
[ 2008/11/17 18:00 ] [ 編集 ]

yoshiさん こんばんわ~ コメントありがとうございました。
あらまぁ! rick papa の目を気遣ってくれてありがとう v-208  老眼鏡掛けてさらに虫眼鏡で見ておりますです v-292  文字だけでも気に入ってくれて嬉しいです…
[ 2008/11/17 18:07 ] [ 編集 ]

いいですね☆

身近で感じる紅葉っていいですよね!
私も最近出勤する時とか上を見上げて葉っぱの様子を確認してしまいます。
植物を見るともうすぐ冬を迎える準備が出来るんだなーと感じまます☆
[ 2008/11/20 08:36 ] [ 編集 ]

ruruさんおはようございます。 コメントありがとうございます。
そうそう… 植物って花の咲いているものを楽しんだり癒されたりする事が多いですよね。 でもそれを支えている葉の存在も大きいんですよね。 葉だけを見ていても確かに季節の移り変わりを知ったり、辺りの様子を感じたりする事も出来ますものね。
[ 2008/11/20 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/177-4d05a80f