ハイビスカス

お友達から戴いたハイビスカスを鉢植えにして、2階のベランダで今年で3年目になりました。ハイビスカスは花の最盛期が何時頃なのか、奇麗な花だなぁ~と思いつつ気にも留めませんでしたが、9月になって蕾が次々に膨らんで来ます。これで2つ目の花が咲き出しました。

20070911160437.jpg

20070911160425.jpg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[ 2007/09/11 16:20 ] 草花栽培 | TB(0) | CM(2)

わ~!きれい!

そうそう、ハイビスカスって南国のイメージですが、以外と真夏の暑さの中では花つきが悪いですよね。
うちのも9月になってからの方がたくさん花が咲いています。
[ 2007/09/12 19:16 ] [ 編集 ]

☆オカピさんへ

オカピさん こんばんは。
コメントありがとうございます。 そうなんだよね~ てっきり真夏に咲くものだとばかり今迄思ってきましたから、てっきり狂い咲きかと思っちゃいましたv-15 でもオカピさんのコメント読んで安心しましたよv-290 オカピさんはよくハイビスカスの花を投稿されてましたから詳しいんですよね。 花色も色々あるようですね。 親株から分けて現在2本あります。
[ 2007/09/12 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/16-b29b80ad