春の息吹

春の息吹

我が家の庭にもようやく、春の訪れを知らせるフキノトウが顔を覗かせました。数年前にblog仲間の方から頂いた根茎が、毎年増え続けています。フキノトウは勿論この後に葉が展開し、大好きなフキの煮つけがやがて食べられるのが楽しみです。

ふきのとうA

生垣の下に無造作に植え付けた根茎、根が広がって今ではあちこちにポコポコとフキノトウだらけ、今晩はさっそくフキノトウの天ぷらで、ビールをお供に賞味したいと思ってます。

ふきのとう

今日3月3日はひな祭り、それでは3月13日は何の日でしょう? "フキの日" いやいやちょと違いますねぇ rick papaの製造された日でありまして… だからなんたってんだぁと、そんな罵声が聞こえてまいりました。型は古いがシケには強い…はずだったrick papaも、さすがにあちこちガタが来てすすねぇ ブログの更新もやっとこさ

[ 2011/03/03 18:36 ] 野菜栽培 | TB(0) | CM(10)