あれこれ野菜の収穫

 野菜の収穫トマト

我が家の菜園では、今年五種類の中玉と大玉トマトを植え付けました。 天候にも恵まれ
例年なら立ち枯れ病等で悩まされた今頃ですが、今年はそんな被害もなく順調な生育で
下段の房から順次赤くなり始め、完熟したものから毎日収獲しています。

 キュウリの収穫

梅雨の季節とは言え、連日の暑さと雨の少ない天気続き、どの野菜も収獲出来るほどに育ち
毎日朝から順次収獲に追われています。 特にキュウリやナスは、採り忘れると僅か一日で
バカでかくなって、軟らかく美味しく食べる時期を逸してしまいます。

 キュウリの収穫1

 千両2号ナス

鉢植えのナスも含めて7本、ナスも生り始めると取れ過ぎて困るほど、知人や子供達に箱詰めで
あれこれ新鮮な野菜を送ってもまだ余るほど、贅沢な悩みと分かってはいても困っていますね。

 庄屋長ナス

 庄屋長ナスの収穫

 すいか

キュウリ栽培の根元で、小玉スイカが何時の間に育ち、キュウリの下でスイカが出来ています。
手間暇を掛けてやるより、放任のままの栽培の方が上手く育つみたいな…

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                      

トマト 世界一のお返事 感謝です

こんばんは

メールいただきました。
ありがとうございます。

繁殖すごいですね いくらでも大玉ができています
真っ赤になると やおやおです。
味なんですが 大味だと思います。 
元田んぼの土ですから しょうがないですね。
また
よらせていただきます。 

すいかも すごいことになっていますね。
[ 2017/08/01 21:17 ] [ 編集 ]

トマト栽培

ゆうちゃん コメントありがとうございます。

いいえ こちらこそお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
その後、トマトが上手く収穫出来たようでなによりです。
今風のトマトは改良種が多く、甘さが主体ですからねぇ。
固定種は昔風で、人それぞれ好みがあるかも知れませんね。
是非またお立ち寄り下さい。
[ 2017/08/02 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/750-5c3815c3