ツグミとヘーゼルナッツ

 ツグミ(鶫)

毎年寒いこの時期になると、我が家の庭に決まってこの鳥がやって来るのが楽しみです。
ヘーゼルナッツやリンゴの木の下で、何か懸命に餌をついばんでいます。 癒されますね。

 ツグミ

 ヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツは、例年より花の数が付かず、僅かに数えるほどの雌花と雄花が見えました。
これでは残念ながら、今年も実を生らせることはないでしょう。

                          にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
                     最後までご覧戴き感謝します。
                 ポッチンと押して戴けるとさらに嬉しいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヘーゼルナッツ

こんばんは。いつも楽しませていただいています。
そろそろヘーゼルナッツの花が咲く時期ですね。相変わらず、我が家のヘーゼルナッツも実どころか、花が咲きそうな気配はありません・・・
[ 2017/02/21 21:44 ] [ 編集 ]

ヘーゼルナッツ

てっちゃん さん こんばんは。ご無沙汰しております。
こんな寒い時期に、ヘーゼルナッツの花が咲くのも不思議ですね。
今年はなるべく小枝を残し、大きな選定をしないつもりですが…
てっちゃん さん宅のヘーゼルナッツも樹齢からしてそろそろ
小枝を極力残して見て下さい。来年花芽が付くかも知れませんよ。v-290
[ 2017/02/23 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apple789.blog113.fc2.com/tb.php/721-64e2676e